2006年10月16日

24時間映画祭運営部員より

To参加者の皆様

いまごろはさすがに帰宅されているのでしょうか?
24時間映画祭運営部たこやき坊主です。

たった24時間で映画を作るというこの映画祭。
無謀で無茶で無理なイベントに参加してくださり
本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

せまり来る締め切りと
表現欲とか金クマ欲とか睡眠欲と戦いながら
きっと大変な24時間になったことと思います。

でもでも、
たった24時間でここまで高いレベルのものが作れるのかと
ぶっちゃけ感激しています!
(撮影だけじゃなくて、脚本も編集も込みですもん!)

と同時に、
運営部員の一人としては
たくさんの人に参加・来場いただけたことを
本当に喜んでいます。(前回の倍の約150人!)

24時間映画祭運営部員は
全員が完全ボランティアで
mixiとメールと土日のミーティングを
重ねて開催へ向けてやってきました。

仕事が忙しいのに
奥さんが怒っているのに
それでもやっちゃう、

映像が好きで
わいわいと盛り上がるのが大好きな

ボクがいうのもなんですけど
愛すべき集団です。(笑)

そういう意味でも
やっと赤字でなくなりそうな気配なので
喜んでいます。(苦笑)

とはいえ
まだまだ始まったばかりの映画祭。

きっと配慮の足りない部分や
改善すべきところもたくさんあったかと思います。

ボランティアで運営しているとはいえ
この映画祭をもっともっと良いものにして

「土日24時間はマジ死んだけど…楽しかった!」
と言っていただけるような映画祭に
育てていければと思っています。頑張ります!

そもそもムチャな映画祭ですよ。
たった24時間で完成だなんて。

それでもチームのエネルギーと連帯プレーで
こんなに濃厚で素敵な作品を作ってしまえる。

繰り返しになりますが、
ホントに皆さんの作品に感激させていただきました。

第2回、第3回と、まだまだこの映画祭の先に、
すごいことが待っていそうな確信を得ました。

主催のしろくま氏も告知していましたが
来年5月に大阪で開催予定です。
(東京開催はリクエスト次第で同時開催決定!?)

心地よい(?)疲労と思い出を胸に
今夜はゆっくりと休んでください。
本当にありがとうございました!

追伸
引かれたらどうしよう…と思ってましたが
リゲインCM笑っていただけて正直ホッとしました(笑)

by たこやき坊主 
posted by 24eiga.com Staff at 03:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお既に記事が載っている。(^^;

参加者・運営者・応援していただいた皆様、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

今回は前回に引き続き、Blog/Web/配信系のお手伝いをメインに参加チームの皆さんの取材チームもさせていただきました。更に当日はビデオ関連の操作も…。

楽しく演技しているところ、ぴりぴりした緊張感で撮影しているところ、そして24時間映画祭に掛ける皆さんの熱い(ほんとに熱い!)情熱を肌で感じれたことは、今回の最高の感動でした。

これから、Web・携帯での配信、まとめ記事などまだミッションはあるのですが、「家に帰るまでが遠足」の精神でがんばります。

ありがとうございました!!

ただひろ
Posted by ただひろ at 2006年10月16日 10:27
第1回開催、そして成功おめでとうございました!

私は今回撮る側で参加したわけではなく、
上映会場に行ってただただ皆さんの作品を楽しませていただきました。

皆さん本当に素晴らしかったです。
おつかれさまでした!

ひとつ気になったことは・・・
やはり皆さんご自分のチームが一番!
と思ってると思います。
当然のことです。
なので投票は自分のチーム以外に限定するべきではないかな〜、なんて思いました。
やはり観客=撮影チーム関係者、というのが主なようでしたので。

もちろん、今回受賞された作品どれも素晴らしいものだと思います。

ただ、いち観客として気になったというか。

すいません、なんかこんなこと言ってしまって。

第2回目も楽しみにしております。
今後益々の発展を心よりお祈りしております!

Posted by いち観客です。 at 2006年10月16日 12:54
ご来場ありがとうございました!
日曜日のあの時間なのに(苦笑)
上映パーティーに来てくださった方も
相当数いらっしゃったようで本当に喜んでいます。

たしかに1チーム30人!みたいなことがあると
組織票が働いてしまうかもしれないですね。

とはいえ当分は金賞といっても
木彫りのクマがもらえるのみという。(笑)

むしろ個人的にはミュージックマ賞の
紫ラメきらきらクマが欲しかった・・・(笑)

ご指摘は本当にありがたいです。
基本的にまったくの素人集団が運営していますので
いろんな方々のご意見ご感想を元にして
さらに楽しい映画祭にしていきたいと思っています。

すこしづつかもしれませんが頑張りますので
付かず離れずで生暖かく見守ってやってください。(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by たこやき坊主 at 2006年10月16日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25556069

この記事へのトラックバック
もっと読みたい人は右側の「カテゴリ(チーム)」「過去ログ」からどうぞ。
×

