2009年01月18日

次回の24時間映画祭

東京都調布市で実施してほしいです!

ロケーションボックスの協力つきで、

タイトルは「武州多摩版」でご検討頂きたいです。
posted by 24eiga.com Staff at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

もう終わったけど、実は、、、な実話

24.jpgみなさまおつかれさまでした〜
やっと体力が戻ってきました。

あまり他のチームの方とお話できませんでしたが
ま、このメンバーって実は最終的に確定したのはたしか
前日だったんですよね。

女性陣2人だけ決まっていて、ジャンとくまさんが加わって
ソクセキチーム。おそるべき素人集団に加え
事前準備が至りませんでした。

さて、ここで勝手に反省会!

1)
まずカラーバー1Kトーンですが
このカラーバーがテレビが夜中になると突然変な
カラフルな画面が出て「ピーーーーー」という信号音(1Kト
ーン、Hz?)
が出るって知った時点でそんなもの事前に用意しちゃえばよか
った!

「なんだろう?』から始まりプレミア6を手に入れるも、、、
ん?
プレミアあったんだから、
今にして思うとプレミア6でカラーバ−だけ作成し
iMOVIEで作成すればよかった?

2)
お題を消化できるお話がなかなかまとまらなかったこと。
事前に用意していたお話はありますがなかなかまとらなかった
ので
基本一致の部分と意見が食い違った部分、全部まとめて撮影し
ました。
監督不在の現場。みんなから誰か一人がまとめたほうが良いと
あとから言われ、昨日、ひらめいたので書き留めておきました
が、、、。

3)
そして致命的だったのがせっかく撮影したDV素材が
プレミア6のデバイスに、おかりしていたカメラは対応してい
ないことが
判明、、、ということで、WINに読み込めない!
ということで夜中、早朝にかけてDV持っていそうな友人やら
知人やら問い合わせたけどみんなだめで、、、

というよりも事前に確認しとけや!て感じですが
私のWINは最近不調になってしまいだめだったんですよね。
何が起こるかわからないから
周り中にもしもの時は宜しくしていいか事前に言っておいたほ
うが
いいかもね、と思いました。

ん?あとはMOVIE MAKER を使えばよかったのかな?

4)
「しょうがない!デジカメで撮り直そう!」となったのが
終わる直前5時間前の早朝6時!それでも作業早い人ならば
できちゃったかもしれませんが、、、。

USBケーブルがなくて、仕方なくSDカードの変換機を用意し
新しく写真を撮らないでDVカメラの再生用液晶画面の
映像を撮影。「とにかく出せばいい」状態。
お題の「地下街」と「どら焼き」を入れたその映像を
iMOVIEので見ると、、、「ぼんやりしてなんだかわからない映
像」に!
上映会でみなさん無反応だったのできっと意味わかんなかった

だろうなあ、、、と。

それで「ゾンビの目から見た世界」みたいなコンセプトがつい
てきて
なんだかわからない映像に、、、一種のユーモアでもあります
が。

タクシーで移動しながら移動。でも結局6ピンのファイヤーワ
イヤ−
持ってなかったのでDVに移し替えすことができず、
仕方なしに今度はmac bookの画面をDV撮影することに。
私は24時間以上寝ていなかったので手がぶるぶるしちゃって
もうだめでした、、、。タイムアウト(試合終了!)

てなわけで、せっかくこの映画祭のために
8000円くらい出して購入した広角レンズが全く
無駄になってしまった映像になってしまいました、、、!!
はう、、、。あれはあれでひとつの発見でしたが、、、。

ロドリゲスばり(大げさ)のカット割りや逃亡者ばりの緊張感
溢れる
逃亡シーン(にこだわりすぎてしまい撮影が遅れたという説も

を沢山撮影したのに、未だ読み込めていません。
基本的にはパロディみたいなコメディになるはずだったのです
が、、、。

せっかく撮影したので明日にはどんな風に写っていたのか見て
みたいです。

重症チームの事後報告でした。
みなさん、最低限のマシンチェックはしましょう、、、
て当たり前やねん、て感じですが。

遅ればせながら受賞者のみなさんおめでとうございます。
私(代表者)は迷いましたが
「こう見えても私、毎日地球を救っているの」
の女優さんに1票入れました。

ではでは、そろそろまたお眠りの時間です。
ブログの更新はいつまでできるのでしょうか?
posted by 24eiga.com Staff at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

10あと一時間十五分

今、編集しているところ、なので時間がないのでなにも書かない。
posted by 24eiga.com Staff at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12まるで土曜の夜の空みたい

本当に土曜だといいのになあ
posted by 24eiga.com Staff at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08映像確認中!

200610150406000.jpg今更ですが映画というのは構造が大事
というのが個人的な考え、と思い立ち、見なおし中。
大事なことはほかにもありますが、
たとえば建物をたてるときに
構造がもろいと崩れやすいとうだうだ書いている間に、
ひょっとしたら間に合わないかも?!

ところで今回五人参加の予定で壮大なプランありましたがタイムスケジュールに失敗し大幅に変わりました。

なかなかやむをえず
四人になりました

シロクマさ〜ん!
アレを大目に見て頂けませんか〜
ブログで書いていいのかな(;^_^Aオイオイ


写真は修学旅行ばりの一枚をお約束で


そういえばまだメンバー紹介もしてないんですよね〜
posted by 24eiga.com Staff at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07くまさんが韓国料理をみんなに

200610150144000.jpg今はくまさんの家に着いた。ここで食べた後編集する予定です。
posted by 24eiga.com Staff at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

撮影は本当に難しい。

フランスの国営でんしゃや公園はみんなの道みたいなものでホームで撮影が自由らしい。日本はいちいち面倒くさい。日本は国営の時代からこうだったのだろうか?

それともゴダールが頑張ったからフランスのパブリックスペースは自由に撮影できるようになったのか?
posted by 24eiga.com Staff at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん食べたい

です

オナカガ
posted by 24eiga.com Staff at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

携帯のバッテリーなくなり違うメールから

カメラないので文字のみ

八王子より
posted by 24eiga.com Staff at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06水分補給中!

200610141730000.jpg今日初めての水分補給者
約三名
posted by 24eiga.com Staff at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05トラブル発生!

200610141618000.jpg手作りのレフばんがなくなりましたぁ

曇り空でも顔が明るくうつせるすぐれものだったのですがぁ

渋谷脱出!

新宿に向かってます
posted by 24eiga.com Staff at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04渋谷交差点移動中

200610141601000.jpgやっと更新できましたあ
posted by 24eiga.com Staff at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03ロケ始まってます

200610141516000.jpg時間だいぶたちました〜
posted by 24eiga.com Staff at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02移動はじめました!

200610141331000.jpg行くぜ!
posted by 24eiga.com Staff at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01ミーティング終了!

200610141209000.jpgしてないです(;^_^A

リゲイン頂きました!

オダイは

ドラ焼き、地下街、ゾンビ
そろそろ買い出し
posted by 24eiga.com Staff at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよスタート!

200610141105000.jpgミラクル チーズ始動!?
、、、実は打ち合せ中

シアター6カフェなかなかよい雰囲気です☆
posted by 24eiga.com Staff at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Miracle Cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もっと読みたい人は右側の「カテゴリ(チーム)」「過去ログ」からどうぞ。
×

